鳥肌~pq

暴れる子供
家の上に住んでいる男の子。 かなり激しく大暴れしてくれます(´∀`;A  男の子ばかり4人兄弟なんだけど、三男くんのドタバタ凄いんだよ~。 まだ小2だし、家も男の子二人いるし、お互い様だからいいんだけど、多分気に入らない時の行動は誰にも止められない感じ??? ドンドンガンガンは、まぁいいんだけど、椅子を引きずりまわすのだけは勘弁してくれる??? あの黒板を引っ掻くようなキィーって音はホントに苦手で、全身鳥肌立っちゃうんでpq 

高圧洗浄機

久々にテレビでジャパネットのCM見たわ。 今日やってたのは、あの有名な高圧洗浄機。 あれ、最初の頃は無性に欲しかったなぁ~。 賃貸だから全く必要ないんだけどさwww 何か、やってみたいよね。 外壁の汚れで変色してるとこ洗ったり、車洗ったり。 あ、私が一番やりたかった所は網戸の洗浄だったんだ!!! あれ見てると凄く気持ちよさそうなんだもん♪ 声の甲高い高田社長が自信を持ってお勧めするポイントは何種類ものノイズが付いている事と、ジャパネットだけの10Mホースだったよね(笑) それにしても5月31日までの期間限定、な、な、何と12800円だってさwww いらないです

熱中症じゃん(((((°°

そろそろ学校から帰って来るなぁ~と思っていた息子が、頭が痛くて気持ちが悪いと熱中症状態で帰ってきた(´Д`ι)  家の中は冷房がきいているし、急いで制服脱がせて、麦茶3杯、アイスノンに冷えぴたして扇風機に当てて落ち着いたから良かったけど、あの猛烈に暑い体育館での部活の後、飲み物もなくなり途中から貧血みたいになってフラフラしたらしい。  今年は私も熱中症みたいになったし、まだまだ夏本番はこれからなのに、この先が怖い・・・

芸能人の家って感じ

俳優の渡辺徹がテレビ番組で自宅を紹介してたんだけど、いかにも芸能人って感じの家だったよ。 妻でタレントの郁恵ちゃんの衣裳部屋には、クリーニング屋で使う電動式でハンガーにかかった洋服が回る機械まで入ってるんだけど、その機会の重さが尋常じゃないらしく床の強化工事までしたんだって。 シアタールームも勿論あるし、芸能人って本当に金持ちなのね(-“- ただ何か嫌な感じがしたのは、人気レストランとか予約するのに何か月待ちって店に榊原郁恵です!って言って即予約を取るって事。 いい人ぶっても芸能人特典使いまくってるのね。 見る目が変わるわ

今でしょ~!

東進ハイスクールの現代文の講師で、一躍時の人となった林修さん。 東大法学部出身で、長銀に就職するも、半年で退職し現在に至る。 今は現代文の講師だけど、さすが東大法学部卒だけあって、数学の講師や英語の講師もしていたみたい。 自宅は名古屋の高級マンションで、奥さんは産婦人科のお医者さん。 セレブな感じだなぁ~。 気になる年収はと言うと、講師だけで5000万の上、番組出演なんかも合わせると1億は超すんじゃないかと言われてるんだって。 はぁ~うらやましい

小学校化

今日は下の息子の中学に入って最初の体育祭でした♪ 今から数年前の長男が中学の時の体育祭では、ロープで区切られたコースの外の観覧場所には立ち見の保護者しかいなかったのに、今日は本当に驚いた!?(゚〇゚;) 小学校の運動会みたいにシートを敷く人がいっぱいだったんだもん。 うちの子の中学は義務教育だと言うのに給食がなく、毎日お弁当持ちなんだけど、体育祭の時も生徒は教室でお弁当を食べるから保護者はちょっと立ち見して、お昼は家に帰ったり、どこかに食べに行ったりが多かったのに、お弁当広げて食べてる人が多かった。 こっちの方が体育祭っぽくて楽しいは楽しいんだけどね~♪ 来年は場所取りするかな

参考にしたな

いらない物の整理をしていたら、何冊もの雑誌が出てきて、昔はよく読んで参考にしてた「美しい部屋」が出てきた。 もう何年も読んでないし、捨てるつもりだったんだけど、見だすと楽しくてついつい時間を忘れて読みふけっちゃって、結局捨てな事にした。 この頃はカントリー調の部屋が人気で、パイン材で作った大きなテーブルに観葉植物に手作りクッションやカーテンが多かったんだな。 私もこれを参考にして、極力お金をかけずにアイディアで自分の家を綺麗にしようと思って頑張ってたんだよな~。 夢に溢れていた新婚時代、私にもあったのねwww