カビが・・・

結露
この家、気を付けないとカビがヤバい(((((°° 結露が凄い我が家、窓を開けておきたいのはやまやまだけど、家族みんなが酷い花粉症だから、窓を開けた途端に鼻水とくしゃみが止まらなくなる・・・。 花粉が落ち着くまでは洗濯物も外干し出来ず、部屋干しが続いてるから、当然部屋の中の湿度はアップしてカビの発生しやすい状態になるわけで・・・。 部屋の窓側の壁と天井の角の所にカビが出始めて、黒くなってる箇所がある・・・。 キッチンハイターを面貌につけて取るんだけど、結露のない家に住みたいわ~(T-T)  そう言えば、私が育った実家は結露なんてした事なかったな・・・。 まぁ今の不動産物件とは違って、木造建ての古い家だったから気密性も何もなかったんだろうけどね。 アトピーの息子もいるし、カビは本当に困る!!!

諦めるのはまだ早すぎる

大人になって気が付く事って沢山あるけど、今一番後悔してるのは勉強かな(-“- 昔々の中学1年での初めての英語の授業。 最初の数回だけだったな、頑張ろうと思ったのは・・・。 人の名前の出てくる文章になった頃から、何か無理と思い始めて、”私は日本人な訳だし、別に英語なんて話せなくても困る事ないし” ・・・と、自ら逃げ道を作って、本当に捨てたんだよね、英語の勉強(-“- 困る事いっぱいあったよ、当然の事だけどpq 幼馴染で海外に不動産買って生活してる子がいるんだけど、その子は将来英語を生かした仕事に就きたいと頑張ってたもんな。 授業数回でアッと言う間に英語を捨て去った私とは世界の広がりがちがうわ。 面倒くさいと思う勉強でも、全ては自分の為。 頑張れよ!!! 中学入学間近の我が息子よ

横浜

マツコデラックスと関ジャニの村上くん?の番組で、横浜について喋ってたんだけど、マツコは横浜と一生戦うらしいwww 千葉県出身のマツコは横浜住人に対して言いたいことが山ほどあるみたいで、例えば、どこに住んでいるか聞かれた場合、普通なら東京とか、千葉県とか、神奈川県とか言うのに、横浜住人は絶対に神奈川県とは言わないとかwww 確かに言わないね、浜っ子プライド高いからね~。 港町横浜、おしゃれな街並みのイメージは住んでいる人にとってのステイタス~。 住みたい街、住んで良かった街、共に第一位みたいだし、日本で旅行してみたいところ第2位なんだって。 ちなみに一位はディズニーランドだそう!

不動産物件は強み

私は東京の文京区目白ってところで育ったんだけど、バブル真っ只中の時に目白の土地を売り、東京の清瀬市に2世帯住宅を建てて移り住んだんだけど、もうその頃はOLをしていて、清瀬の事はほとんど知らずに生活していたんだ~。

子供時代を過ごした場所っていうのは思い出がたっぷり詰まってるし、遊びであっちこっち行くし、友達の家を行ったり来たりするから土地勘も出来るし、大人になってから住む場所とは密度の濃さが全然違うんだよね。

今はオフィスビルが立ち並んで緑も少ないし、アスファルトとコンクリートばかりだから夏なんか暑くて息苦しさを感じてしまうんだけど、想い出の中では永久に変わらない懐かしい姿で私を癒してくれる。

地震国日本の不動産

いまNHKで地震研究、津波研究の番組の再放送を見ているんだけど、東日本大震災の時の大津波は、800年代に起きた大津波の研究結果でも分かっていて、地質検査をした仙台平野では今回と同じように陸の奥地まで海の砂が残っていた事もあり、警告していたのに受け入れられない事も多かったらしい・・・。

沢山の被災者を出してしまった日本海側。

同じような悲劇を二度と繰り返さないように、過去の記録が教えてくれる事実を踏まえたうえで不動産開発を行って欲しいと思う。