やっと終わった・・・

マニキュア
夜中の12時には全て終わるはずだった、明日(もう今日だけど)出かける為の用意

やっと終わった・・・(o´Д`)=з もう1時間半遅れだわ・・・。

でも取り合えず終わってホッとした~

あとはマニキュアだ~。 これも塗るのに結構時間かかるし、乾くまで下手に寝れやしないから

とにかくサッサと始めなきゃ・・・(~ω~;))) 

頭痛してきたし、あのマニキュアのシンナー臭い匂いを嗅ぐの辛いから

台所の換気扇の下で塗るか  換気扇の下って結構寒いんだよな

ある程度乾かして布団に入ろう  絶対に爪触らないように寒いけど布団の外に出して寝なきゃな

さぁ、早くはじめよう(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°) 寝なきゃやばいわ(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

将来有望

今日遊びに来た下の息子の同級生の友達・・・。

小6にして既に、身長175センチメートル、体重な、なんと103キロ(@_@;)

家の子も153センチメートル、体重はナイショだけど、50キロはある。゚(゚´Д`゚)゚。 痩せなきゃマズイんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

学校では大きい部類に入る我が子も、その子と比べると、まるで親子のようでwww

とにかく肉の分量と言うか、厚みと言うか、将来は絶対に格闘家になりそうな体格なの!!!

相撲協会はあ~言う体格の子を求めてるんだろうなって思えるような山のような大きさに圧倒されちゃう(@_@;)

もともとの骨格が違うんだよな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

声変わりもしてるんだけど、ちょっと舌っ足らずな喋り方が可愛いんだよな~ギャップ激しくてヾ(*´∀`*)ノ

将来はきっと何かで活躍してくれそうな友達くん、期待してるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ことわざ

子供の宿題で、ことわざ調べがあったんだけど、ことわざの中には

動物の入ったものが凄く多くて面白かったので、その中から爬虫類系のを~

井の中のかわず大海を知らず、 蛙の面に水、 蛇に見込まれた蛙

蛇足、 藪をつついて蛇を出す、 カニの横ばい、 月とすっぽん、

カニは甲羅に似せて穴を掘る、 亀の甲より年の功

この中で意味の分からなかったのが、カニは甲羅に似せて穴を掘る。

意味は、人にはそれぞれ、自分の力に適した事をしたり、自分にふさわしい望みを

持ったりすると言うたとえで、カニは自分の甲羅の大きさに合わせて、住む穴を掘るという事らしい。

なるほど~。 身の程を知りなさいって事ね

宿題の味噌汁作り

週末も終わる、日曜日の夜、9時38分。

こんな時間に、下のチビの宿題の味噌汁作りを旦那の監修の元やっとります。

明日は学校だっていうのに、思い出すの遅すぎるんだよ~(`_´)

ちなみに、味噌汁の具材は、たまねぎ & 油揚げ & たまご(かきたま) です。

今、味噌をといてるところだから、もうすぐ終わるから良かったけど、

宿題は早め早めに終わらせなきゃいかんーヽ(`Д´)ノ

とりあえず旦那が横についててくれてるから、私は自分の事出来るから助かった(^_^;)

どう?????? 美味しく出来たかな?????

味見はしてあげるからね~

 

無駄な光熱費

我が家は4人家族なんだけど、子供達も大きくなってきて

お風呂に入る時間がバラバラで、この時期は湯船をはるから、

光熱費の無駄遣いが激しくて困るヽ(`Д´)ノ

せっかく沸かしても、誰ひとり入らない時があったりで

まったく意味ないんだもん

・・・って事で、またまた沸かし直したお風呂に今から入ってきます。

最近では恒例になった、スマホ & 単行本 & 顔パック & ビールをお供に、

の~んびりリラックスしてきます。

やっぱりシャワーとは全然違うからね、湯船に浸かると体中の細胞が喜ぶ感じで♪

何の本持っていくかな(*^ω^*)  選んでこようっと♪