東京五輪決定m(;∇;)m 

やった~(≧∇≦)  2020年オリンピック開催地は東京に決定だ~m(;∇;)m   福島での汚染水問題で、最後の最後まで結果が危ぶまれていたけど、日本は60対36の大差で、ライバルのイスタンブールに勝利だよ~m(;∇;)m  不況による経済悪化の中、2011年3月11日の東日本大震災による大津波で多くの方々の命が失われ、思うように進まない被災地の復興と放射能問題、近隣諸国との関係悪化など、日本にとって困難な課題が山積している今だからこそ、ひとつの共通の目標に向かって力を合わせていくことが大切だと思う。  頑張れニッポン!!!  おめでとうニッポン!!!

酷い(`A´)

室外機
最近増えている犯罪のひとつに、店舗や個人の家のエアコンの室外機を売りさばくってのがあるらしい(`A´)  何年か前にも銅線や鉄などの盗難が相次いで問題になったことがあったけど、あの時は公園の鉄棒を持っていったり、廃線になった線路だとか、色々な所から盗まれるケースが多発したんだよな・・・。  悪いことする奴って本当に後を絶たないね(-゛-メ)   エアコンの室外機なんて、外にあるのが当たり前で防ぎようがないじゃん!!!  買取業者の方も誰とでも取引するの止めて欲しいわ

幸せなセンイル

日付が変わった時から今まで、twitterのフォロワさんから

64件もの誕生日おめでとうメッセージが届いた(((ρT-T)ρオヨヨ

本来ならば、嫌でも現実と向き合う事になる、恐怖の1日のはずだったのに

沢山の心温まるメッセージに物凄く癒されたし、感動したし有り難かったpq

もともとは大好きなアーティストを仲間同士で応援したくて始めたtuitterだったけど、

1年ちょっと経った今では、コンサートなんかで顔合わせして、しょっちゅう会っている人もいれば

地方で未だに会う事が出来てない人もいるけど、実生活では絶対に知り合うことのなかった

年齢も生活環境も違う色々な人達と出会えて、色々な事を語り合える事が出来るようになった事に

ただただ感謝の気持ちしかない。

顔が見えない相手との会話だからこそ、その人にかける言葉のチョイスだったり、言い回しだったり、

そこにお互いを思いやる誠実さがなかったら、きっとあっという間に終わってしまう関係。

これからも大切に育てていきたいな(*´ー`) こんな私だけど、これからも仲よくしてね♪

 

 

 

 

 

何にするって言われても

今夜の夕飯何作ってくれるの??? って嫌な言葉やわ~

私はどうして料理が嫌いなんだろ・・・。

趣味は料理やお菓子を作ることです(*^ー゚)v ブイ♪ ・・・みたいな人って

本当に羨ましい~(*´;ェ;`*) ストレス解消が料理とか神としか思えないpq

昔は自分がここまで料理嫌いだとは夢にも思わず、母のお手伝いをして料理するの嫌いじゃなかったはずなのに、

それまでは親元で何の不自由もなく暮らしてきた私は、料理が単なるお手伝いではなくて

自分がきっちりと果たさなければならない最重要任務なんだと思ったとたんに

心底ぞっとした・・・。  無理無理無理だと・・・。

特にメニューを考えるのが凄く嫌で、毎日の献立には苦労してるpq

それを、今日は何作るの???何作るの???と言われるのが~(PД`q。)

何か作りますよ・・・pq

体罰問題

体育会
生徒の自殺を受けて、学校の部活での体罰問題が大きくなっている。

私達の時代は、いわゆる体育会系の学校や部活に入っている人は、

これが当たり前のような感覚で、しごきとして捉えられていて、

教師は勿論、一番やっかいなのは先輩たちからの”しごき”と言う名前のイジメ。

1年はとにかく下っ端で、どんなに理不尽な事を言われてもされても

上級生の言う事には絶対に服従しなければボッコボコにされるのは

当たり前。 それは指導なんて枠からは完全に外れた単なる嫌がらせ、イジメ。

そして、1年から2年になると、同じように新しく入ってきた1年に

この部の伝統だと言いながら、同じことを繰り返す。

これが体育会系の当たり前の姿で当時から辛い思いをしてきた人は沢山いただろうな。

根底には自分がされた事はやり返すと言う、やられ損にだけはなりたくないって言う

気持ちが大いに影響しているんだよね。

それは愛のムチでも何でもない、悪の伝統だと思う。

色々な考えを持った人がいるけれど、私は変えていくべき事だと思うよ

 

 

小心者

今日は私の住んでいる住宅の共同清掃の日だったんだけど、

昨日からの片頭痛が治らず、頭がガンガンだったから、

お休みさせてもらったpq

ここに引っ越してきてから体調悪くて休んだのは初めてだな

班長さんに体調悪く休ませてもらうと電話してから、また眠ったんだけど、

罪悪感??? からなのか、昔からの心配性の癖がでたのか、

掃除に絡んだ嫌な夢ばかり見ちゃったって、ますます憂鬱な気分に~

普段は全くサボりもせず真面目に出てるんだから、気にすることないのにさ。

小心者なんだな~全く我ながら面倒くさい性格だわ

 

お年玉

下の息子にお年玉の由来を聞かれて、う~ん(~ω~;)))と悩む母。

どうやら色々な説があるみたいだけど、日本古来からある伝統的なものが

現在の子供へのおこずかいとしてのお年玉に変わっていったみたい。

もともとは、鏡餅のことを魂を映す鏡として崇めていて、

それを皆んなに分け与えて食べた事から始まったって説もあって、

年が明けると、神様に鏡餅をお供えして、また一つ年を重ねたという事で、

鏡餅を割り、お雑煮の形で食することで、この新しい1年も元気で健やかに暮らせるようにっていう

願いを込めて食べられた事が発祥らしい。

それがどうして子供へのお小遣いになったのか??? 私にも良く分からないままだけど、

確実に間違いないのは、お年玉っていうのは子供にとっては凄くすごく楽しみな事であり、

それをあげなきゃならない大人にとっては、なければいいのにと思う事だってこと。

大人は辛いのよ~(`_´)

やっと終わった・・・

マニキュア
夜中の12時には全て終わるはずだった、明日(もう今日だけど)出かける為の用意

やっと終わった・・・(o´Д`)=з もう1時間半遅れだわ・・・。

でも取り合えず終わってホッとした~

あとはマニキュアだ~。 これも塗るのに結構時間かかるし、乾くまで下手に寝れやしないから

とにかくサッサと始めなきゃ・・・(~ω~;))) 

頭痛してきたし、あのマニキュアのシンナー臭い匂いを嗅ぐの辛いから

台所の換気扇の下で塗るか  換気扇の下って結構寒いんだよな

ある程度乾かして布団に入ろう  絶対に爪触らないように寒いけど布団の外に出して寝なきゃな

さぁ、早くはじめよう(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°) 寝なきゃやばいわ(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

将来有望

今日遊びに来た下の息子の同級生の友達・・・。

小6にして既に、身長175センチメートル、体重な、なんと103キロ(@_@;)

家の子も153センチメートル、体重はナイショだけど、50キロはある。゚(゚´Д`゚)゚。 痩せなきゃマズイんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

学校では大きい部類に入る我が子も、その子と比べると、まるで親子のようでwww

とにかく肉の分量と言うか、厚みと言うか、将来は絶対に格闘家になりそうな体格なの!!!

相撲協会はあ~言う体格の子を求めてるんだろうなって思えるような山のような大きさに圧倒されちゃう(@_@;)

もともとの骨格が違うんだよな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

声変わりもしてるんだけど、ちょっと舌っ足らずな喋り方が可愛いんだよな~ギャップ激しくてヾ(*´∀`*)ノ

将来はきっと何かで活躍してくれそうな友達くん、期待してるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ことわざ

子供の宿題で、ことわざ調べがあったんだけど、ことわざの中には

動物の入ったものが凄く多くて面白かったので、その中から爬虫類系のを~

井の中のかわず大海を知らず、 蛙の面に水、 蛇に見込まれた蛙

蛇足、 藪をつついて蛇を出す、 カニの横ばい、 月とすっぽん、

カニは甲羅に似せて穴を掘る、 亀の甲より年の功

この中で意味の分からなかったのが、カニは甲羅に似せて穴を掘る。

意味は、人にはそれぞれ、自分の力に適した事をしたり、自分にふさわしい望みを

持ったりすると言うたとえで、カニは自分の甲羅の大きさに合わせて、住む穴を掘るという事らしい。

なるほど~。 身の程を知りなさいって事ね